スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

罪と罰。

2012.06.27 23:07|Diary
罪と罰



罪と罰の違いはどこにあるのか。

罪と罰とか偉そうなタイトルつけといてなんですが…

ドストエフスキーが好きなわけではありません。

むしろ、10Pくらい読んで挫折した根性ナシのchobisayaです。フフ

写真以外にも、『読書』が大好きなのです。

特に『森博嗣』先生の本が大好物♡
やっぱりS&Mシリーズはおもしろ過ぎます!!!

犀川センセ~♡ 笑

森先生の本を初めて読んだのは、大学生になってから。
その時の衝撃はハンパなかったデス!!!
すぐに次の本が読みたくて、毎週図書館で貸出上限10冊全部、森先生の本を借りたほどです。笑

書庫から本を出してもらう時に、図書館のお姉さんが『あ、あの変なギリシャ文字が書いてある本ですよね?』
と言われ、『え?変な!?』と心の中でムカっとしたことを思い出します。(結構根に持つchobisaya 笑

森先生の本には名言がいっぱいなんです。
どの作中か思い出せないのですが、罪と罰の違いを話していた場面があったのです。
確かね…

うーん。。モヤモヤ モヤモヤ

そんなわけで罪と罰なんてタイトルに…(そこかよッ!!

誰かわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。。

時々、いいなーって思った言葉を載せたいと思います^^
スポンサーサイト

タグ:読書 バラ

コメント

私もS&Mシリーズ大好き~♪「全てがFになる」を一番最初に読んだんだけど、衝撃を受けたもん(笑)
タイトルの付け方がうまいんだよね~!読んでから改めてタイトル見て、なるほどうっって合点がいくの。

あ、なんかこの話する人周りにいないからつい興奮しちゃった。てへ。

薔薇も「世界観」があってすてきです~♪

おおー写真かっこいい。ブリーチバイパス使った?

SMか~^^chobisayaちゃん趣味多彩だね^^私も目覚めようかな☆

私が今読んでる本は若干神学ぽくて相当難しいやつ。本開くとすぐ
寝てしまうので困るよ!

椎名林檎の方かと思ったよー。
ドストエフスキーの方は、登場人物の名前が難しすぎて覚えられなかったよー。
写真カッコいいですね!

あっこさん☆
おーーーー♪同志よ^^
あっこさんもS&Mシリーズ好きだったんですね!!!!
すんごいうれしー♡
今度、その話で盛り上がりたい!!^^
そうそう!タイトルのつけ方が絶妙なんですよね~
あーほんとにうれしんだからん♡

cちゃん☆
ありがとー♡
ブリーチバイパス使ってないノン♪
コントラストと明瞭度上げて、彩度落とす的な仕上げですの^^
ねーさん!!
SMなんて・・・♡
目覚めちゃやーよん♪笑
神学なんて字からして難しそう・・・
cちゃん博識ね^^ラブ

lintonさん☆
椎名林檎さんのもありますもんねー^^
ドストエフスキーさんのは名前もムズイし、言葉もムズイし…笑
ブログ遊びに来てくれてありがとーございます^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

chobisaya

Author:chobisaya

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

TAG

Bar  丸の内 1208展 浜離宮 カフェ スナップ 人しゃしん  読書 ガンダム みずいろ みどり色 バラ   品川 女子会 恵比寿 おさんぽ lovesickness 上野 鮨國 記念日 千駄木   美術館 不意打ち 建物 しろ 12XX展 2013 ちゃいろ ともだち スタバ 動物 吉祥寺 築地 ふたり お正月 食べもの みどり 牧場  植物 写真展 スイーツ  廃校 クリームいろ クリスマス 風景 お知らせ 初日の出 ももいろ お花 

*ご注意*

Please do not use or copy my photo without my permission. 当サイトを構成する画像の無断転載・無断転用を禁止致します。

Instagram

follow me !! @chobisaya12

写真展に参加します♪

http://skyclover.hacca.jp/photocafe/EX3/ http://realgraphica.blog29.fc2.com/blog-entry-1401.html

LINKS

Message me ♡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

COUNT

OTHERS

  • ページトップへ
  • ホームへ
