スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

廃校てくてく。 2

2012.02.29 18:00|佐原
理科室


まず、見えてきたのは~『理科室』。

すりガラスからなんとも言えない、優しい光がふりそそぎます。

木目の床や、木製の机と椅子。
レトロな雰囲気♪

ただ、残念なことが…

窓がの位置が高すぎて、室内の撮影に苦戦…

色々撮りたいのに、背伸びして足がプルプル~
手振れ~の繰り返しorz

ちょうど、教室に入るドアの所に一段高いステップがあって、その上から身をよじって撮影。

うん。。。

怪しい。

理科準備室


お次は、『理科準備室』。。

こちらのお部屋、ドアのガラスの下の方がすりガラス…
でも、理科室からちょこっと見えた、実験器具をどうしても撮りたくて、またまた背伸び&ノーファインダーで手を思いっきり伸ばして~

プルプルプルプルプルプル

なんとか撮影できました。

あー脚立!!!脚立ほしーーーーー!!!

これほど、脚立さんを求めたことはありません。

家庭科準備室


次のお部屋は『家庭科準備室』。

奥の方にある、パーカー着たマネキン!!!
萌です♥萌♥

家庭科室


やっぱり、『家庭科室』は外せませんよねー♪

調理器具やお皿もそのままで、今でも料理作れちゃう雰囲気。

すりガラスって、光の入り方がやわらかくていいなー^^

水道


外から見える教室はこのくらいで、校舎の周りをウロウロしていると、『トイレ』見つけました。

なんか…出そう。。

ダッシュでパシパシ撮って、早々に退散。

薄暗いし、なんか怖かったー。

廃校ってなんだか、木のぬくもりや光の優しさ、ノスタルジックな雰囲気と冷たくて取り残された孤独感。その、両方が味わえると思うのです。


次に来るときには、校内に入れる日に。
校内には、まだまだステキな所がいっぱいあるんだろうなー♪

この校舎、これからどうするか、まだ決まっていないようです。
できることなら、このまま残してほしいなーと願わずにはいられないのでした。


おしまい。



スポンサーサイト

テーマ:廃墟系
ジャンル:写真

タグ:廃校 クリームいろ ちゃいろ

コメント

淡い光の中の教室の様子等、ノスタルジックな雰囲気が漂いますね。
素敵な写真を見せて頂き、ありがとうございました。
とても癒されました。

をををー!廃校すてきすぎる!
こんなに淡く撮れるなんてやるなぁ
よく廃校の写真人に見せると怖いって言われるんだけど、
sayaさんの写真は行きたくなるね♪

背伸びしてるサチコさん、なんかイメージしただけでかわいいですね^^v
って・・・僕も背があまり高くないので同じような経験は何度かありますが(笑)僕の場合はただの変なおっさんですが><

。。。って今思ったのですが、こちらではchobisayaさんなんですね^^;;

こんにちわ!
yutakunn-moguraでわかるかな?(笑)

廃校って、こんな綺麗なんですね。
イメージ的にホラー的なものを想像するのですがぁ(笑)

ちなみに機材は何を使用したのですかぁ??
私的にはフィルムで撮ってみたい被写体だなぁと思いました(^^)

おおっ!これはいい廃校♪
まだ雰囲気が残っていていいですね〜ノスタルジー!
しかし私が撮る廃校とはイメージが全然チガウな・・・w
chobisayaさんが撮られるやさしいイメージが廃校と
すごくマッチしてますね^^
今度はぜひ中を撮ってきてくださいよ♪

☆takさん☆
こちらこそ、見ていただいてありがとうございました^^♪
ちょっと廃校にハマってしまいそうな感じでした(笑)
ノスタルジックな雰囲気を存分に味わえましたよー♪

☆きるけ。さん☆
わー見てくれてありがとう^^ウレシー
きるけ。くんやponichiさんの廃墟写真に触発されました~(笑
でも、やっぱりカッコイイ系には撮れなくて…
やっぱり、きるけ。くんはすごいなーって思うのです^^
あの、色合いとかホントステキだよね~!!!

☆S-Yutakaさん☆
おーご訪問ありがとうございます^^
わかりますよ~♪
わたしも、結構ホラーなのかと思ってたら、とってもきれいな学校でした(笑)
でも、トイレはホラーでしたよ。。
機材は、penちゃんですよ^^
すりガラスとか、汚れたガラス越しに撮影したものが多かったので、なんだかふんわりとれたんですよね^^
フィルム写真の雰囲気って素敵ですよねーーー!!!

☆ponichiさん☆
わー♪
コメントありがとうございます^^
ponichiさんの撮られる廃墟写真はめっちゃクールでカッコイイですよね!!!
憧れます^^♪イイナーイイナー
わたしも、ちょっと撮りたくなって行ってきちゃいました(笑)
今度は、内部に潜入してきまーす!!!

☆とりふぁさん☆
ごめんなさい。。コメぬかしてしまいました;;
わたしの背の低さはハンパないです。。
変なおっさんて!!!
とりふぁさんまだ、お若いですよね!?^^
サチコでもcyobisayaでも大丈夫ですよ♪

いきなりすいません; 廃校の写真を探しててたどり着きましたw
これ、第2中学校ですね。

4枚目の柔らかい光、廃校とは思えない世界観が素敵すぎます。最初の写真なんか、そこにセーラー服の女の子が立っているような感覚に陥っちゃいます。このリアルで、それでいて優しい感じが、ノスタルジックな心境にさせてくれるんでしょうね。いやぁ、素敵です。
 
この学校、侵入して撮影したいですww

この記事以外のお写真も見させていただきましたけど、おなじPENユーザとして、すごく刺激になりました。次回作も楽しみにしてますね。

グラしゃんさん☆
いらっしゃいませ~♪そしてコメントありがとうございます!!!
すごくうれしいです^^

そうです。二中です♪
年に何回か中に入れる機会があるそうですよ^^
おなじPENユーザーさんですか☆それはうれしい!!!
ぜひ、お写真見せてください^^

のんびり更新ですが、また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

chobisaya

Author:chobisaya

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

TAG

写真展 ちゃいろ おさんぽ みずいろ 吉祥寺 初日の出 記念日 スイーツ Bar みどり色 しろ lovesickness   ももいろ ふたり クリスマス 上野 千駄木 12XX展 1208展 ともだち  食べもの 人しゃしん クリームいろ バラ 丸の内 廃校 ガンダム  女子会 鮨國 スタバ 浜離宮 2013 品川 お花  建物 美術館 動物 みどり  不意打ち 読書 牧場  植物 風景 恵比寿 お正月  スナップ カフェ お知らせ 築地 

*ご注意*

Please do not use or copy my photo without my permission. 当サイトを構成する画像の無断転載・無断転用を禁止致します。

Instagram

follow me !! @chobisaya12

写真展に参加します♪

http://skyclover.hacca.jp/photocafe/EX3/ http://realgraphica.blog29.fc2.com/blog-entry-1401.html

LINKS

Message me ♡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

COUNT

OTHERS

  • ページトップへ
  • ホームへ
