スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

廃校てくてく。 1

2012.02.28 19:21|佐原
ひとりぼっち。



『追 憶』

今は使われなかったこの場所も、誰かの中で息づいている。

いつかこの世界から、消えてしまう日がきても、

そうやって、誰かの中で輝いていたい。

そんな、存在になりたいと思うのです。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ずっとずっとずーっと行きたかった!!!
『廃校』に行ってきました~!!! イエーイ♪

今回、訪れた廃校はいろんなドラマや映画のロケ地としても使われているのです。

ドキドキ わくわく~

廃校探検にしゅっぱーつ!!!  (もちろん一人じゃ危ないから、護衛に父上ネッ。)


校舎


まずは…麗しのお姿を♪
うーん^^木造の校舎って萌ですね。

わたしの通っていた小学校は、昇降口が二階についていて、毎日でっかい階段
(今思えば、そんなに大きくないけど、当時身長1mのわたしにはとてつもなく長い階段に感じたのです。。)
をひたすら登らないと学校に入れないという。。

ドSな学校でしたw


そんなことを思い出しながら、先に進みます。

教室



なんと…


中に、入れない。。。

体育館に少年野球の子供たちがいたから、入れるかもーと淡い期待を抱くも、撃沈。。。

ガラス越しに、校舎内をパシパシ~♪
(絶対不審者だったと思う。)

誰もいない、教室。
無造作に置かれたままの机や椅子。

確かに、ここで子供たちが勉強してたんだなー。

わたしにもそういう時代がありました。確かにね。うん。


外廊下


校舎の外を歩いていくと、何やら渡り廊下を発見♪

そこには、特別教室が~!!!



つづく♥







スポンサーサイト

テーマ:廃墟系
ジャンル:写真

タグ:廃校 おさんぽ 建物 みずいろ クリームいろ みどり

コメント

廃校はどことなく懐かしい雰囲気が漂ってますね。
静かなお散歩…という雰囲気が伝わってきます。
次も楽しみです。

廃墟をイメージしてたんだけど、最近廃校になったのかね。

すごく素敵に撮ってあげたんだね^^

切り取りもかっこよすぎ・・・。現像もまじでかっこいいとしか
言い様がないよ・・・

廃校とか廃墟とっても興味あります☆
ちょっと怖いイメージもあるのですが、サチコさんの写真見てたらなんかイメージが変わっちゃいました^^
なんかほんと追憶って言葉がピッタリな写真ばかりで、昔の記憶がよみがえってくるようです☆

☆takさん☆
廃校、懐かしさ満載でした^^
とっても田舎~って感じのするあったかい学校でしたよ♪
見てくださってありがとうございました。

☆cccちゃん☆
うんとね、H16に廃校になったんだって!!
映画とかのロケ地に使われてるせいか、綺麗だったよ^^
そんな、そんな~
ここは、光の入り方がとってもソフトで大好きな雰囲気でした♪
今回は、あんまり手を加えてないものもあるんだー^^

☆とりふぁさん☆
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^ワーイ
わたしも、めっちゃ怖かったらどうしよう。。
写ってはいけないものとか写ったらどうしよ~
って思ってたんですけど、意外にきれいでした(笑)
学校ってなんだか、ほんと懐かしくなっちゃいますよね~^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

chobisaya

Author:chobisaya

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

TAG

写真展 ちゃいろ おさんぽ みずいろ 吉祥寺 初日の出 記念日 スイーツ Bar みどり色 しろ lovesickness   ももいろ ふたり クリスマス 上野 千駄木 12XX展 1208展 ともだち  食べもの 人しゃしん クリームいろ バラ 丸の内 廃校 ガンダム  女子会 鮨國 スタバ 浜離宮 2013 品川 お花  建物 美術館 動物 みどり  不意打ち 読書 牧場  植物 風景 恵比寿 お正月  スナップ カフェ お知らせ 築地 

*ご注意*

Please do not use or copy my photo without my permission. 当サイトを構成する画像の無断転載・無断転用を禁止致します。

Instagram

follow me !! @chobisaya12

写真展に参加します♪

http://skyclover.hacca.jp/photocafe/EX3/ http://realgraphica.blog29.fc2.com/blog-entry-1401.html

LINKS

Message me ♡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

COUNT

OTHERS

  • ページトップへ
  • ホームへ
